してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクセス解析】GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)を本格的に使ってみた

1000PV到達を記念に、我がブログのアクセス解析を本格的にしてみました。一部のデータを公開いたします。まじで奥深いです。

【月間1000PV達成】どんな記事がウケるかなんて、誰にも分からない。

月間1000PV達成しました。有難うございます。狙ってアクセスを生みだせるライターになりたいものです。

【Nayami no Ohanashi】

今回は悩みを愚痴る記事です。 僕には悩みがあります。 意志と体質のすれ違いです。 原因は自分のストレスがたまりやすい体質です。 少し無理をすると、ストレスによって体調が崩れていきます。 それについて調べてみました。 www.m-essence.com 性格面では…

理想を捨てる事は出来ない。自分を苦しめるのは自分自身のプライド。

最近の悩みです。プライドを捨てるのは難しいです。

【本を読んで元気をチャージ?】内向型人間の特徴とは?自己分析にもなるかもよ。

内向型人間の特徴とは? 昨日、エネルギーチャージのために本を読みました! そうだよね!と思ったあなたは内向型人間かもしれません。 何言ってんだ?と思ったあなたは外向型人間化も知れません。 なぜなら、エネルギーが溜まるポイントは、外向型と内向型…

【合法的に聞き放題?】 音楽ストリーミングサービス『Spotify』を体験してみた。

音楽アプリ「Spotify」の紹介です。画期的で使いやすいのでおすすめポイントを4つ紹介します。

【はてなブログ】月間1000PVが近づいてきた! SEOについて検討してみた。

はてなブログを始めて2か月。月間1000PVが見えてきたので、検討してみました。SEOとか気になっているけどよくわからない人におすすめです。

小林麻央さんについて

先程、小林麻央さんの死について詳しく知りました。 泣きました。 テレビでは、海老蔵さんの会見の映像が流れてきました。 最後の言葉は「愛している」であったそうです。 強い方ですね。 最後まで、他人に与えて生を全うする。 ほんとに芯が強い方なのであ…

体が疲れた。そんな時にはお風呂に入ろう。

頭が痛い。 体が疲れた。 そんな時には、お風呂に入る。 湯船につかる。 銭湯もよし。 体を温めて、心も回復。 首までつかり、神経をほぐされる。頭の痛みが消えていく。 パソコンやスマホで疲れた目にも効いてくる。 ほほえみをつくるのに凝りきった顔の筋…

【1000アクセス突破】 ブログを始めて良かったこと

昨日、1000アクセスを突破しました。 5月から始めて、2か月弱で達成できたのが速いのか遅いのか分かりませんが、とにかくうれしいです。 就活をしながらブログを始めることに疑問を覚えることもありましたが、今は結果的に良かったと感じています。 今回は、…

何をしたいかを実現するのが、会社という箱

会社とは、自己実現するための箱である。 先日このようなことを聞きました。 実現したい自分(達成したい事・将来の夢) ↑ 経験・成長 会社A(志望理由・この会社でこそしたい事) ↑ 入社 今の自分(できること・学生時代頑張った事) 図にするとこのような…

社会に正しさなんて1ミリもない。

社会なんて1ミリも正しくない。 ベンチャーの人「働き方はめちゃくちゃだし、利益上げるためだったらなんでもする。それがベンチャー。この職場に正しさなんてないよ。結果を出す人が正義さ。人として正しいとか求めてないよ。それを求めるなら、大手に行き…

【かわいい】見ているだけで幸せ? かわいい系YouTuber

本日も短めに! 私がかわいいと思うYoutuberを紹介します。 ねこてん 付き合いたいYouTuber【登録者60万人突破】 しゃべり方がキュートです。 こんな人なら、ニートでも付き合いたい。 何回でも土下座します。貢ぎます。 ayanonono 寝ないの!?大学生YouTuber…

人と話そう。

人と話すだけで気が楽になりますね。

環境のお話。~自分の思考が広瀬すずに似ていた件~

先日の記事に載せさせていただいた通り、自分の特性について気づきを得ることができました。 (先日の記事) secondgrade.hatenablog.com その中の一つに、「自分が頼られる環境で活躍する。」というのがありました。 自分がいる価値を感じる仕事が向いてい…

2つの出会い。

※本日は急な呼び出しがかかったので、短めにさせていただきます。 昨日から今日にかけて衝撃的な出会いが2つありました。 1つは自分の性格について。もう1つは自分の適性についてです。 1つ目の性格については、本での出会いでした。 内向型人間のすごい力 …

最終面接で落ちる方がつらい理由が判明した件

最終落ちは何が原因か?

志望企業の欠点を言われ、悩んでみた。

選考を進んでいる企業の嫌なところを知ってしまった。あなたならどうしますか?

無力さを知ることが成長につながると信じてみた。

自分の無力さを感じます。しかし、それを言い訳に止まるわけにはいきません。

ブログ開設から1か月経過。アクセス数や出来事、自分の心を整理してみた。

ブログ継続記念記事です。

ストレス解消には『癒し』が必要?癒しアニメを紹介してみた。

汝、癒しを求める者なれば、アニメを閲覧すべし。

辛い時ほど『笑い』が必要?YouTuber「東海オンエアー」の動画を見てみた!

東海オンエアー

ウェブテストって何のためにするの??考えてみた。

ウェブテストだるくないですか? 同じテストを何回も何回も・・・ SPIみたいに使いまわせたらいいのに。なんてことを思っています。 そもそもウェブテストって何のためにするんでしょうか。 個人的には 【1】落とす理由づくり 【2】性格を知って、面接への準…

他人から見た自分、受けてる業界間違えがち。

周りから見てどう思うか聞いてみると、面白い。

グループ面接で通過するの、真ん中に座る人説

就活の中で気づいた定説を書きなぐっています。皆さんのも教えてください。

結局のところ、面接って運ゲーな気がする。

今日の面接で感じた事を書き流しました。学校教育で、世界が汚いものであるぐらい教えておいてほしいものです。

就職できない~人の~あるあるいいたい~。

就職できない人のあるあるを見つけてしまったので、自分に当てはまっているのを紹介します。

中小企業の探し方について考察してみた

中小企業を探してみました。

最終落ちたけど、精神が落ち着いたので、ストレス解消法について考えてみる。

辛さは消えないけど、社会は待ってもくれません。体と心がきついと感じた時に、私がしている対処法を紹介します。

最終落ちました。内定がない、絶望。感想。

君の名は絶望。