してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【月間1000PV達成】どんな記事がウケるかなんて、誰にも分からない。

【月間1000 PV達成】皆様ありがとうございます。

昨日6月28日、ついに月間1000PVを越えました。

そして読者様も一気に増え、35人になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、僕は今・・・

 

何が起こったのかわからない状態です。

 マジで。

 

f:id:reblog2:20170629010304j:plain

1000PVまでの軌跡

<先週の土曜日>1000Pv狙う宣言をしました。

secondgrade.hatenablog.com

正直、その記事はSEOを意識してがっつり作りこみました。時間もかけた自信作でした。しかし、結果としてアクセスが伸びることはありませんでした。(大体、投稿当日~1日後で反応を測っています。)

 

<次の日(日曜日)>この日もアクセス稼ぎやウケを意識して、今話題のアプリを取り上げてみました。写真もたくさん使いました。

secondgrade.hatenablog.com

しかし、反応はよくありませんでした。

 

<月曜日>この日は少し時間がなかったので、自分が読んだ本について短くまとめました。感想文のつもりでした。正直アクセス数は望めないだろうなと思いました。

 その結果・・・

secondgrade.hatenablog.com

 1記事の☆獲得数 最大を更新

+読者様が急増

 

WHY?(´・ω・`)

 

<火曜日>この日は、死ぬほど自分が落ち込んでいました。悩んでいました。負の連鎖真っ最中でした。自分の闇をぶつけました。

その結果・・・

secondgrade.hatenablog.com

1日のアクセス数 過去最高を更新(初の1日100PV越え)

月の累計1000PV達成

 

証拠写真

f:id:reblog2:20170629004505p:plain

 

分からないから面白い。

ここまでの話で分かると思いますが、狙った記事は外れて、狙わずに本音をダダ漏らしにした記事が反応されました。よくわかんないですね。反応があること自体はとても嬉しい反面、狙いが外れたので残念な気持ちもあります。

 

最近詳しく知ったのですが、バズを狙い続けるWEBライターというお仕事があるみたいですね。

twitter.com

バズライターはすごいですね。狙って反応を獲得し続ける。これはものすごくロジカルかつアーティスティックな活動であり、死ぬほどキツイ仕事と感じました。

(頭を使った労力に対して、反応は気まぐれでロジカルではないですから)

私もブログ運営者のはしくれとして、狙った記事でPV数を稼げるようになってみたいなと憧れてしまいました。

 

一方で、この混乱した感じが今は楽しい気もします。

何がウケるか分からない。そこを手探りで発信していく。

見てくれた1人1人に対して共感や喜び、安心、もしくは学びを提供できるようにしていく。

 

まだまだ日々精進。目指せ毎日100PV!

それでは!!

 


(追記)水曜日に投稿した記事も反応を頂いておりました。

有難うございます。励みになりますので、気が乗ったらお願いします。

 

secondgrade.hatenablog.com