してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

ブログ開設から1か月経過。アクセス数や出来事、自分の心を整理してみた。

このブログを始めてから、約1か月が経過しました。

毎日投稿を続けられていることだけは、ほめたいなと思います。

また、最初は0であったアクセス数も最近は少しずつ増えております。

そこで、1か月たった今の現状を整理してみたいと思います。

 

 

6月11日現在

 ===

継続日数

36日

投稿記事数

 41

総アクセス数

716

最高アクセス数(1日)

69

今週のアクセス数

256

読者様

14人

 ===

 

最近では、1日に20アクセスいただけるようになってきました。

これはひとえに、読者になり見てくれる方、スターやコメントを頂いた方々のおかげであります。大変励みになっております。誠にありがとうございます。

 

就活が忙しい中、なにも思いつかなくて本音を書きなぐった日もありました。

これからも毎日投稿だけは続けていきたいと思います。

正直、最近は手間をかけれないので、見やすさや文字数などの質の部分では下がってしまう部分もあると思いますが、就活生の本音や裏の部分を隠さずに伝えていきたいと考えております。

 

 

【ここまでの経過】

1週目 とにかく書いてみた。

HTMLやCSSについて学び、記事に見出しをつけるのも一苦労していた。

投稿時間等も試行錯誤。

 

2週目 デザイン変更着手

ブログのデザインを、最初の簡単なモノから変更。

先輩方のページを参考に、「してみたブログ」として完成させる。

 

3週目

いろんなジャンルの記事に挑戦。案外、書き始めが難しい。

見出しや画像挿入などには慣れが出てきた。

その結果、Yahoo検索・グーグル検索からのアクセスが増加

 

4週目~今

就活の闇の部分をお届け。本音をぶちまけている。

心が疲れてしまった就活生の手助けになればと思い、書いています。

 

 

これからの目標は1日で100アクセスいただけるようにすることです。

というのはまだまだ先の話で、まずは就職活動に本腰を入れて、ブログ活動で自分の心と情報を整理することをしていきたいと考えています。

実際に、ブログ活動でアウトプットすることを通じて、不安感や悩み、考え方を整理することができた機会はたくさんありました。

そのうえで、誰か1人でも同じ悩みを抱える人が救われたり、お互いに応援し合えたらうれしいなと思っております。

 

まずは内定ゲットが目標です。(笑)

 

それでは。