してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【感謝】スタバ店員に救われた件

スタバ店員に救われた件

今朝、面接への待ち時間スターバックスに寄りました。そこで心が洗われる出来事がありました。


結論、すごく優しい気持ちになりました。


その出来事は何かと言うと、注文をした後、店員さんが「これから出勤ですか?」と話しかけてくれたのです。
コミュ障インキャの僕は「就活生なんです。」とは言えず、「いや、そこで飲んでいくので大丈夫です」みたいなクソつまらない返答しかできませんでした。


しかしこれが嬉しかった。
何気ないやりとりだけど、自分ってここにいるんだなって実感できました。
タジタジになって失敗したけど、それも心地よかった。完璧にこなそうとしていた気持ちが楽になりました。

 

スタバのこのやりとりが嫌いな人もいると思うけど(僕も店員に話しかけられるのは苦手です。)の疲れている人を良い気持ちに変えたり、憂鬱な朝の楽しみに繋がっているんだなと思いました。


なんでもない会話が、ものすごく嬉しかった。最近辛いことが多かったですけど、良いこともあるんですね笑
これからもスターバックスを使おうと思いました。

営業戦略にハマってますね( ´∀` )


今日も明日も頑張れそうです。
それでは。

 

f:id:reblog2:20170707000243j:plain