してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

東京への移動がつらい(´・ω・`) そんな時のヒマつぶし考えてみた。

用へのf:id:reblog2:20170515181622j:plain


最近、東京に行くためにバスに乗る機会が増えました。
安い。寝れる。と良いところもあるのですが、渋滞に入った時は地獄です。

体も痛くなったりします。

そんな時、就活生ができるヒマつぶしを考えていきたいと思います。

お菓子を食べる


言葉は必要アリマセンネ。お菓子、それはいかなる時も幸せをもたらす魔法の食物。
チョコ系が疲れた身体にオススメ。
ちなみにきのこ派です。

明治 きのこの山 82g×10個

ゲーム

白猫テニスたのしぃー(´Д`)とかしているだけで渋滞から抜け出せる。
集中すれば、周りの景色が気にならなくなる。むしろバスが動く事にイライラするレベル。
難点は目が疲れるのと、電池切れにより連絡が取れなくなることか。
(オススメのスマホゲー教えてください)

 

音楽

好きなアーティストの声を聴いてると、1時間なんてあっという間。好きな曲をリピートして聞くのが私は好きです。
ただし、私の友人のようにリズムに合わせて声を出してしまい、恥ずかしい感じにならないように注意です。決して私はしていません。

 


緑黄色社会 / またね

 

睡眠

特に言葉は必要なし。寝て起きる。それだけでタイムスリップできる。あの聖徳太子も毎日愛用していたであろう術。

バスの中で眠れるかは個人差がありますが、目をつぶって難しい事を考えればを、睡魔は寄ってきます。

(寝るときにオススメ↓)

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

外の景色を見つめる

無我の境地を極めよ

以上。

山々を見ているだけで心が空になっていきます。

周りが車しかないから見ていてもつかれる?そんな場合には次の手を使いましょう。

妄想する

あの時あの子に告白していたら、付き合えていたかも。(*‘∀‘)

そしたら遊園地デートして、こんな別れ方して・・・( ;∀;)

とか妄想するの楽しいですよ。(女々しい・・きもいw)              恋愛系はリア充なんで必要ないっすというふざけた方は、「別の高校に入っていたらどうなっていたかな」とか「サッカー部に入ったらどのポジションしたいか。」とか無限に考えられます。

 

哲学をする 

生きると何か?死んだらどうなるか?
人生の目的は?人間とは何のために存在するのか? 答えのない問いに、自分なりの考えを持つのです。              
少し暗めの音楽聞きながら考えると、けっこう深い思考に入れるのでオススメ。

正しく生きるとはどういうことか (新潮文庫)

 

ブログを書く

もちろん、これが一番のオススメです。
僕の場合、全て書くのではなく、枠組みを作ります。
〜〜〜
記事タイトル
挨拶~入りの文章
章タイトル
まとめと締めの文章
〜〜〜
このように周りの文章を先にスマホで完成させてしまい、後からパソコンにコピペして、文字数の多い本文はキーボードで打ち込んでいくのは結構楽ですよ。

暇すぎるからこそ、ネタを考える時間に使うのは割と有意義です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?とにかく思いつくことを書き出してみました。

これオススメ!ってのがあったら教えてほしいです。

個人的によくやるのは、「音楽聞く×妄想」ですね。歌の中の場面や登場人物に感情移入して、妄想するの結構楽しいです。

あと、「外の景色を見つめる×哲学する」は「今生きている。頑張ろう!」ってなれるので、就活につかれているときはオススメです。

渋滞ってきついですけど、普段時間がない時にはやらないことをやってみると、案外楽しく過ごせるかもしれないですね。

色々試してみてください。

 

それでは。