してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【面接結果】空回りと惨敗と希望と。

今日、めちゃくちゃ行きたい企業の最終面接を受けて来ました。
 
 
結果、
 
惨敗。
 
 
空回りしてしまいました。
1時間後に落選の連絡が来てもおかしくないレベルですね。
 
これでも期待しなくてはいけないのが、就活生の辛いところです。
ダメなのが分かっていても期待する。
明確な判断基準が分かっていないからこそ、は希望を捨てきれません。
 
それにしても空回りって悲しいです。なんとなく受けた面接は受かり、意気込んで受けた面接はこける、、、やるせなくなります。
 
これが実力なんですかね。上手い言葉で話そうとしすぎて、出て来ませんでした。
 
顔や、姿勢、手への意識も向けられませんでした。頭で考えてばかりで即答できない。まじで悪い時の自分が出ました。悔しいです。
 
 
朝一番でお祈りメールが来たぶんも取り返したかったのですが、今日で2社とも落としましたね。ほんと悔しいです。
 
何を話すかばかりで、どのように伝えるか疎かでした。プレッシャーに追い込まれると、ダラダラ話す癖が出てしまいます。相手の選考官も苦い顔をしていました。「とにかく答えなきゃ」に囚われて、コミュニケーションになりませんでした。
 
幸いなことに、まだ他社でチャンスがあります。
生かすしかないこの失態を。それでは。