してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【商品紹介】スタバプリンが神すぎる3つの理由

スタバプリン、うますぎない?

僕は最近、スターバックスコーヒー、通称スタバに結構行きます。

ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト トール 350ml

外出先でパソコン使いたいときに、Wi-Fiがあるのでものすごく助かり、重用しています。

 

「なんとかふらぺーちーの」「生クリームどっさりカロリーマシマシラテ」みたいなのは値段が高すぎますよね。

 

 

金欠の僕は基本的にアイスコーヒーしか頼めないのですが、

ここ最近、アイスコ―ヒ―以外についつい買ってしまう商品があります。

それが

 

スタバプリン です。

 

これがめちゃめちゃおいしくて、ハマっています。

 

元々プリンは好きでコンビニとかでも買ったりするのですが、

それとは別次元のうまさです。

 

(ヒカキンさんも紹介してました)


売り切れ続出のスタバプリンは美味いのか!?

 

 

 

3種類あって、どれも食べてみたのですが、

個人的には期間限定のバナナチョコレートプリンが好きですね。

www.starbucks.co.jp

 

なんでここまでおいしいのか。

僕の偏見と独断でその理由を解説していきたいと思います。

 

【1】甘すぎない

 

プリンは子供から大人まで愛する人が多い人気者な商品だと思うのですが、

 

苦手な人が居るとすれば、理由は

「甘すぎること」

と思うんですよね。

甘ったるくて口に残る感じは、確かにあります。

 

しかし、スタバプリンは

甘くない。

 

正直、小学生が好きな味ではないです。

万人受けでは、コンビニのプリンが上です。

 

しかし、コーヒー飲みながら食べるにはちょうど良い

苦さと甘さを兼ね揃える大人向けな味だと思います。

 

 

【2】口触りが神

 

スタバプリンの口触りを一言で表すと、

しっとり」 です。

 

口触りが良く、味が広がっていきます。

よくあるプルプルしているのだと、味わうというより、飲み込むって感じですが

スタバプリンは舌で味わっている感覚がものすごく強いです。

 

【3】優越感

 

結局これですよね。

スタバで買って、スタバで食べる。

この圧倒的優越感こそがスタバプリンのおいしさの源と言っても過言ではないでしょう。

 

実際、持ち帰って家で食べたこともあるのですが、おいしさは半減でした(笑)

 

やっぱりコーヒーを片手に、おしゃれな空間で食べるプリンは格別ですね。

 

 

本日のまとめ

 

 

スタバで食べたら、何でもおいしい。

 

 

もしスタバが牛丼を売りだすことがあっても

スタバで食べるだけというだけで、1つ格が上がりそうですね(笑)

 


今の私に?キング牛丼?余裕。

 

 

それでは。