してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【性格がわかる?】エムグラム診断をしてみたら、意外と当たってたかも

 この性格診断、やったことありますか?

皆さん、SNSでこんな画像見たことありませんか?

f:id:reblog2:20170521215637p:plain

「私を構成する8性格」

あんまり占いや精神分析を信用しないタイプなのですが、デザインがおしゃれなこともあり、興味を惹かれてついついやってしまいました。 

 

この診断、結構当たります。

※この記事では性格診断ついて紹介します。                             結果には個人差があるので参考程度に・・・

 

エムグラム診断とは?

(公式サイト)

check.m-gram.jp

日頃の行動についての質問へ回答することにより、性格を導き出してくれるサービスのようです。(※偽物のサイトも出回っているようです、気をつけて下さい

本来は500問ほどあるテストから厳選された105の質問に答えるとのことです。

自分では自覚していない行動についても聞かれるので、意外な性格も発見できるかもしれないです。

 

(最近アップデートもされた模様)

note.mu

これにより、公開すれば友人と相性チェックできるようになりました。

 

とりあえず、やってみよう。

この診断、診断方法自体はめっちゃ簡単!

〈手順〉

105問+性別+年齢を回答→メールアドレスを登録して送信→結果が送られてくる

パソコン・スマホ両方できるようですが、個人的にはタッチパネルがあった方が楽だと思います。

それではスタート!

f:id:reblog2:20170522083344p:plain

 最初のページは5問程度なので、ストレスなくスタートできました。

これが1ページに105問あったらうんざりしていたかも。

 

f:id:reblog2:20170521215932p:plain

後ろに行くごとに質問数が増えてきてめんどくさくなってきたのですが、半分近くまで回答していたので、我慢しました。

ここら辺は、ユーザー心理を考えて上手設計されているという感想ですね。

 

↓ここらへんでいったん休憩(笑)

f:id:reblog2:20170521220331p:plain

 

正直、105問は長く感じました。

そして105問目の後に性別+年代を回答して、結果送信!

f:id:reblog2:20170521220254p:plain

 

 

すぐに結果が表示されるのではなく、ユーザー名とメールアドレスを入力すると、結果が送られてくる仕組みのようです。

f:id:reblog2:20170521220013p:plain

 

メールを送信後、しばらくして結果が届きました!!

f:id:reblog2:20170521220131p:plain

 

 

結果は?

 ページトップへ戻ってみて下さい。(笑)

(結構当たっていて、少し恥ずかしいので・・・)

 

実はこれ、受けたの2回目だったのですが、

(1回目はスマホでやり、撮影用に2回目はパソコンでやりました。)

1回目と比べてみると6/8共通していました!

その時の気分の影響もあると思いますが、わりと正確なのではないでしょうか?

「ムードメーカー」など自分でも意外な性格も出てきました。

 

感想

自分の性格って意外と言語化されて指摘されたことがないので、すごく新鮮でした。

「1匹狼」「凝り性」「かなり繊細」あたりは、心当たりがすごくあるので、他の「ムードメーカー」など意外と感じた性格も当たっているのかな?と思います(^^♪

今後は、個人の診断に留まらず、恋愛のマッチングや友達との相性診断などへと事業展開もしていくみたいなので注目していきたいです。

 

※とても似ている悪徳サイトがあるらしいのです。気を付けてください。

(詳細はこちら↓)

 

note.mu

 

本物はこちらから

 

それでは。