してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

決める側のスタンスになってみた。

決める側であるという事

f:id:reblog2:20170515024232j:plain

先日、本で良い事を知りました。

面接で緊張しない方法です。

僕自身、緊張して早口になったり、何を話しているのか自分でもわからないときがあります。(´;ω;`)

 

人が話すとき緊張するのは、見られているからだそうです。

 

特に面接では、自分が見極められている。そんな意識をもってしまう。

だからこそ、余計にあがったり、どもってしまったりするみたいです。

 

意識の変え方として、「自分は決める側なんだ。見極めてやる。」ぐらいのスタンスで臨むと逆にうまく行くそうです。

 

最近、そのことを意識して面接に臨んでいるのですが、結構いいです。

面接官の人に印象を聞くと「自信があるように見えるよ」みたいなことも言われたりしましたw

 

考え方を書てみると、ふるまいにも自然と出てくるのかもしれません。

試してみてはいかがでしょうか?

それでは。