してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【短編】就職活動をなが~く続けてきて良かった事

就職活動を続けていて良かったこと

就職活動lって苦しいですよね。早く終わらせたいですよね。
そんな中、長く続けているからこその良さみたいのもあったりするので、箇条書きで上げていきたいと思います。

f:id:reblog2:20170702195335j:plain


ヤバい奴に会える。

同じ悩みを抱えている人に会える。

 

知らなかった企業に出会える。

将来使いたいサービスを見つけられる

投資したくなる。

 

社会の裏側をしれる。

どん底の経験をできる。

悔しさをばねに社会人生活で気を抜かないようにできる。

 

人のやさしさに気付ける。

 

自分を知れる。

 

社会の適当さを知れる。

 

人と話すのが楽になる。

グループワークが大得意になる。

 

太る。

f:id:reblog2:20170517233940j:plain

いくつか共感できる人もいるでしょうか。
この時期だからこそ、「どれだけプラス思考でいられるか。」なんてのも選考を通過するキーポイントになると思います。
自分を否定せず、後ろ向きにならず、前向きにいいところも探していきましょう。
それでは。