してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【就活】本当にやめたい。だけどやめられない。【メンタル】

昨日、1つ選考を辞退してしまいました。

 

マジで心が追い詰められています。

リフレッシュのために、温泉は入ったり、映画見たりしたのですが、頭から面接でやらかしてしまったショックが抜けません。「あーしていれば」と要らないことを頭フル回転で考えてしまいます。

火曜日の朝に来たお祈りも、1週間みっちり準備をして全力で挑んでいた企業であっただけにダブルパンチで心が痛んできています。

 

secondgrade.hatenablog.com

 

暴飲暴食にもアクセルがかかりそうです。

これはまごうことなき悪循環

f:id:reblog2:20170611010950j:plain

実際、選考に参加すれば力を出せる余力はあります。

(昨日も、1つ面接を受けてきました。なんとかいつも通りの力を出せました。)

200回オーディションに落ちた松岡さんのお話や、失敗しまくった先に大きな成功を残した偉人の話なんかを呼んで心を落ち着かせています。

この失敗は、この苦しい気持ちは、人生を彩るためにあるんだ。

ここで負けてはいけないと思い、何とか踏ん張っています。

 

正直、この時期が一番つらいです。

周りが内定が決まり始め、次第に孤独になっていく。選考官もつかれている。選考官の笑顔が怖くなる。

自分に価値がないんじゃないかと錯覚しそうになる。

 

就職活動に退位しての自信は減っていきますが、自分の能力や考え方・自己分析などは進化している実感があります。

そこをよりどころに今日も何とか動いていきたいなと思います。

 

とりあえず、今日を乗り越えれば選考はないので、何とかなります。1日はやすめる土曜日が恋い焦がれます。(次の週も忙しいですが、、、、)

 

 

先週、今週は忙しく、心も体も疲れが吐き出されてきている気もするので、何とかここを乗り越えて、右肩上がりのメンタルにしていきたいなと思います。

 

久しぶりに親に電話もしたいと思います。

f:id:reblog2:20170525174342j:plain

それでは。