してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

人と話そう。

本日、髪を切ってきました!

スッキリ致しました。

f:id:reblog2:20170516002216j:plain

1か月ぶりぐらいだったのですが、結構伸びていましたね。

就活していると、単発を維持しなければいけないんで大変です。

 

いつもは美容師さんと話さずに寝てしまう事も多いのですが、今日は結構話しました。

というのも、「人と話すのはいい」という事です。

 

当たり前だろ!っというツッコミもあるとは思いますが、よく考えてください。

就活に関係しない人と話す機会、どれだけありますか?

 

・同級生

・親

・企業の担当者

・就活サポートしてくれる企業の人

 

ここら辺の人は対象に入らないですよ?

よく考えてみると、レジのおばちゃんぐらいじゃないですか?

 

自分の就活について知らない人。

そんな人は社会にはたくさんいます。

いるはずなのに、全然話していないですよね。

 

つまり、僕らが就職活動している世界なんてものすごく狭いという事です。

30分くらい電車に乗って、下りた駅を歩いてみれば、新しい世界が広がっているでしょう。

 

農業をしている人、カラオケ店の客引きをしている人、マッサージ店の人、塾講師をしている人。

世の中は広く、職業もたくさんあります。

もし、ずっと望んでいた道が消え失せてしまったとしても、生きる道はあるのだと感じることができます。

僕も、悩んだ時は自転車で緑豊かなところへ行って、世界の広さを確かめたりしています。

 

それでも就活に対しての焦りや悩みが消えないときは、就活のエージェントに相談するのもいいでしょう。

hataractive.jp

僕使ってみて気が楽になりました。持ち駒も増えるのでオススメです。

他にもいろんなサービスがあるので探してみてください。

 

それでは。