してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

ストレス解消には『癒し』が必要?癒しアニメを紹介してみた。

f:id:reblog2:20170515163352j:plain

皆さん、最近ストレス感じていないですか?

就活してるとたまりますよね。

そんな時に何が必要か?

 

そう、癒しです。

 

癒されたい、そんなときには何が助けてくれるのか? 

そう、アニメです。(強引)

 

もともと僕はアニメが好きなので、今回は見ているとストレスを解消されるようなアニメを紹介したいと思います。

(にわかな部分もたくさんあります。ご了承ください)

 

まずは、今放送中のアニメ!

エロマンガ先生

エロマンガ先生 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

キャラクターがカワイイ。まずはそれだけで癒されます。

トーリーも、タイトル通りエロい絵を描く女の子が出てきたり、ラノベ作家の女の子などが出てきて一人の男を取り合う、いわゆるハーレムものな展開が繰り広げられます。

発行部数を戦力にしたり、担当さんからのボツを食らったりと作家の苦悩が見えるところも何気に好きです。

 

にゃんぱすーが癖になる

のんのんびより

TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック

ザ・癒し。

ゆったりとした田舎の日常を体感できる。そんな作品です。

出てくるキャラクターも変にきゃぴきゃぴしていないので落ち着いてみることができます。皆が仲良く、人間関係が豊かなのも魅力ですね。

こちらの作品は2期に分かれて約24話あるのですが、僕も1期しかみていないので、機会があれば見てみたいと思います。

 

バカisGOD

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣12.5 (ファミ通文庫)

テストの点数をエネルギーに召喚して戦う、ちょっと変わった設定のアニメです。

 先程までの作品と違いバトル要素もあるのですが、そこにもギャグがちりばめられていて、見ていて疲れることはありません。

ヒロインがヤンデレなのも個人的に◎

 

特別枠※注意これは癒しアニメではありません。

Fate/Zero

Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition

これはかわいいキャラクターがうふふしているアニメでは決してありません。

殺し合いです。

命を懸けた激しい戦闘が繰り広げられます。

全体的には息が詰まるような重い展開の作品ですが、見ていてスッキリしたシーンが1つありました。この爽快感と裏切られた感は異常だったので、ねじ込ませて頂きました。

兄弟作品のような形で『Fate/stay night UBW』という作品があり、そちらの方が有名だったりしますが、個人的にはこちらのZeroのほうが好きです。ストーリーの中で感動する展開もあったりするので気になった方は見てください。

 

まとめ

今回は癒しという観点から探した結果、ラノベ原作のモノばかりになってしまいしたが、漫画原作の「ちはやふる」だったり、小説原作の「氷菓」だったりと他にも魅力的なアニメ作品はたくさんあるので、気分転換に探してみても楽しいかなと思います。

それでは。

 

(「私、気になります」という方はぜひ!)

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

TVアニメ『ちはやふる2』 Blu-ray BOX【期間限定版】