してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

最終落ちた(´;ω;`) 死にたいときに聞きたい、力が湧いてくるアーティスト

初日お疲れ様です。

就活生の皆さん。就活解禁初日お疲れ様です。

今日は、最終面接を受けてきた人も多いのではないでしょうか。

中には上手くいかないで落ち込んだ人もいるでしょう。

僕も「あんなに時間かけてきたのに・・・死にたい('_')」となった経験があります。

そんな時のために、「歌を聞くと、力が湧いてくるアーティスト」を紹介します。

個人的な好みですが、ぜひご参考に。

UVER WORLD

失敗?そんなん気にしてんじゃねーよ。生きろ!とにかく前へ進め!

どの曲からもメッセージを感じます。

なにより、かっこいい。世の中を批判しており聞き終わった後は爽快スッキリ。

たくさん曲があるので、自分に刺さる曲を探してみるのも気分転換になると思います。

「CORE PRIDE」のような激しい曲も好きですが、「7日目の決意」「THE OVER」のような落ち着いたテンポの曲の方が個人的にはずっしり来ます。「人生のはかなさ」「時の有限さ」を感じます。

このように、少し恥ずかしくて言えない言葉もストレートに伝えてくれるのが魅力を感じますね。

今を生きなければ!新しい事をスタートしたい!そんな気持ちにさせてくれます。

LIFE 6 SENSE

 

YUI

「願いはかなわないこともある。だけど頑張る。次に進もう。」

このような失恋や片思いの曲が心に刺さります。「CHE.R.RY 」とか有名ですね。

 私はハガレンのOPであった「again」が好きです。他には「Its My LIfe」とか。

GREEN GARDEN POP【初回生産限定盤】

 

私は、就活って恋愛に近いなと思うことがあります。

片思いして、アピールして、そしてふられる。これの繰り返し。

誰にだったら振り向かれるのか。自分の魅力は何か?

自己否定してしまう時もあるでしょう。

報われるときは来るのか?人に求められない人間なの? 

人生を呪う時期もあるでしょう。

そのような苦しい時を乗り越えて、自分を求めてくれるパートナーに出会える事が出来たら、その1人だけで幸せではないですか?

僕は、周りのモテる奴ら(内定を複数もらっている人)に嫉妬しなくてもいいんだなって思えて気が楽になりました。

 最終的に決めるのは1社なんですから!!その1社に巡り合えれば勝ちです.!

 

綾香

この方はご存知の人も多いですが、1度病気をしています。

歌を愛し、歌で生きてきた人です。

体を痛め、歌えなくなった時の絶望感は僕には想像できません。

そんな困難を乗り越え歌う彼女には、歌詞の言葉以上にパワーを感じます。

自分以上に苦しんでいる人はいるし、それを乗り越えた人もいる。

自分も負けずに乗り越えてやるぞ!そんな気持ちに私はなります。

元々素晴らしく人にパワーを与える歌声ですが、彼女の思いや辛さを知ったうえで聞く「三日月」は、きっと心に刺さります。

三日月

 

 

これ以上は長くなりそうなので、アーティスト名や曲名だけ一部紹介します。

ストレス発散

9mm parabellum bullet「Black Market Blues」

関ジャニ「言ったじゃないか」

UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ

片思い・恋愛・運命系

西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」

flumpool君に届け

鷲崎健 「I Love You」のある世界

次に行こう!!

greeen「道」

Base Ball Bear「BREEEZE GIRL」

星野源「時よ」

あきらめない。

湘南乃風黄金魂

PerfumeDream Fighter


[MV] Perfume「Dream Fighter」

 

まとめ

実際に挙げてみると、中学や高校の時に聞いていたアーティストが多かったです。

思春期には程度は違えど悩みがあったので、その時の影響があるのかもしれません。

子どもの頃に聞いていた曲を探し出して、聞いてみるのも試してみてください。

苦しい時には、歌のパワーをもらって次に向かいましょう。

それでは。

 

(変化は今から起こせます。遅いことはないと私は思っています。)


Base Ball Bear - changes