してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【リフレッシュ】実家に帰ってみたら、いろいろ思い出せた件

実家に帰ってました。

(※イメージ画像です)

f:id:reblog2:20170525174342j:plain

 

先日、2日間空いている日があったので、思い切って実家に帰ってきました!

最近忙しくしていたので、良いリフレッシュになりました。 

 

私の家は田舎で、木々に囲まれたところにあります。家に着いたときは夜だったのですが、星がきれいでした。明かりのない暗闇は癒されますし、心を落ち着かせて心を整理するのにピッタリです。

f:id:reblog2:20170525211554j:plain

 

次の日、家の中でごろごろしていてももったいないので、久しぶりに車を運転してきました。どこを?というと、昔通っていた中学校や高校です。何年も前のことですが、自分が部活をしていた場所、毎日使っていたコンビニなどを巡ることで、当時の記憶がよみがえってきました。

 

中学生当時、僕は部活に打ち込んでいたのですが部内の人間関係や周やる気のギャップ、ライバルとの才能の差、勉強との両立など様々な悩みを抱えていました。

 「あの時、部活本気で頑張っていたなー」

当時のことを思い出し、自分の原点に触れたような気持ちになりました

 高校を見た時は、学校に行くのがきつくて、我慢しながら行っていた毎日を思い出しました。特別いじめられてたわけではないのですが、クラスになじめなくて悩んでいた時期を思い出しました。そんな壁も乗り越えて、今があるのを実感しました。

 

疲れたので、家に帰って自分の部屋で寝転がっていると

家で勉強するの嫌いだったわ( ;∀;)

サボりながらゲームしたな~(/・ω・)/

片思いで悩んだりしてたけど、今思うと小さいな…(´・ω・`)などと感傷に浸ることもできました。

卒業アルバムは、恥ずかしすぎて見てられなかったです(笑)

 

帰って良かった

ほんとに短い時間だったのですが、帰ってみて良かったです。意外と自分が忘れ去っている過去の中に、自分の本質や強みが隠れている可能性もあるのかな…なんて思いました。

 

5月終盤。就職活動に心身共に疲れてくる時期かと思いますが、少し時間を見つけて実家に帰ったり、ゆかりの土地を訪れたりするとパワーをもらえることもあると思います。

ちょっとした旅に出て、大自然の中に身を置いてみるのもオススメです。 

f:id:reblog2:20170525174440j:plain

良かったら、試してみてください。

Let's リフレッシュ

それでは。