してみたブログ

してみたブログ

【毎日更新】人生2回目の就職活動を謳歌している私が「してみたこと」「感じた事」「伝えたい事」を独自の視点で、勝手に、わがままに語っていきます。

【時間】やり残したことないですか? 卒業までについて考えてみた。

大学卒業まであと半年。 やり残したことはないですか? 私はあります。 あとどれだけの時間が残されているのか? どうやって使うのがいいのか? 自分なりに考えてみました。 あと、どれだけの時間が残されているの? 実際どれだけ時間が残っているのか?まず…

ご報告

久しぶりの投稿です。

自信をも持つのは難しい~志望動機を聞かれてひるむ人~

自信を持つ この業界の志望動機は何ですか? この質問をされると心が揺らぎます。 頭が真っ白になります。 なぜか? 自信がないからです。 白紙を渡されて、作品を描きなさいと言われたのと同じ感覚です。 正解が分からない。 学生時代何してきたかと違い、…

告白するという事

告白するという事 僕は人生で一度も告白したことがありません。本音を隠して生きてきました。オープンにするのがすごく恥ずかしかったのです。 自分に秘密を抱えている感覚が心地よかったのです。 しかし、相手に選択してもらうには告白が必要です。恋人の場…

不安

不安 ここに行きたい そんな思いをどれだけため込んでも、アウトプットは30分間。 たった30分。 そこでいいパフォーマンスをできるかどうかで、これからの人生が変わっていく。 それまでにどんなに考えても、最後がへぼければダメ。 詰め込みすぎて、言いた…

リフレッシュ

今日は一日だらだら~と過ごしました。 部屋の掃除をしたり、マンガ読んだりです。 最近はゲームをしていなかったのですが、今日発売のドラクエ11の動画を見ていたら、死ぬほどやりたくなりました。 こちらがその動画! 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を…

飛び込むという決断

不安を振り洗って飛び込む。 その人を信頼するか。それは自分の直感と経験による。 その人を信頼してよいか?という問いは、自分を信じるのか?と同じ質の問いになる。 私自身、人を疑う目を持っている。その人が自分と合うか迄は分からない。 見当違いかも…

心残りを消す方法

心に切り替え 昨日、いいパフォーマンスが出来なかった。それが心残りです。 それを払しょくするにはどうすればいいのか。 次に向かうしかありません。 これから受ける会社はどんな会社なのか? 価値提供先は? 手段は? 働いている人は? 少しずつ知ってい…

思考の迷子

迷子になったら何そするのか。僕はとりあえず移動してみるタイプです。

久々に1次面接落ちしたけど、逆に良かった件

今日、面接を受けてきました。 1次面接だったんですけど、面接官の圧にビビってしまいました。 何を話しているのか自分でもわからなくなり、相手も首をかしげている様子でした。 案の情、結果は悪く、受けてから1時間後にお祈りが来ました。はやっ|д゚) 今回…

今、ポケモンgoが楽しい件 【伝説が来たぞー(/・ω・)/】

最近ポケモンgoにハマってます。 先日、ユーザー数が半分以下になったみたいなニュースも見ましたが、僕には関係ありません。流れに逆らって、再び波が来ています。( ´∀` ) なぜ面白いのか。お伝えしていきます。 僕は1年前、初めて1か月ほどでポケモンgoに…

最近、夢に昔の友人が良く出てくる件

最近よく夢をみます。 気絶したように寝た時に見ます。 小学生からの友達や中学・高校の人など、リアルだったら久しぶりに会うような人たちもよく出てきます。 クラスマッチをしていたり、追いかけ合っこしていたり、多人数でごしゃまぜになって何かをしてい…

最後に決めるのは自分である。何で選べば納得できるのか。

自分で決める。それが一番大事。

決める側のスタンスになってみた。

決める側であるという事 先日、本で良い事を知りました。 面接で緊張しない方法です。 僕自身、緊張して早口になったり、何を話しているのか自分でもわからないときがあります。(´;ω;`) 人が話すとき緊張するのは、見られているからだそうです。 特に面接で…

【短編】就職活動をなが~く続けてきて良かった事

就職活動を続けていて良かったこと 就職活動lって苦しいですよね。早く終わらせたいですよね。そんな中、長く続けているからこその良さみたいのもあったりするので、箇条書きで上げていきたいと思います。 ヤバい奴に会える。 同じ悩みを抱えている人に会え…

「カーズ/クロスロード」を見て、生まれた感情について説明してみた。

カーズ/クロスロード見てきました。 すごく面白かったです。 1・2はともに見ていません。完全初見でした。 今作は大人向けのストーリであったと思います。20代前半の自分には刺さりました。 今回は、映画の感想ではなく、湧き出てきた私の思いを説明していき…

あなたは卵か、大きな鳥か。 【内定者への暴言流出問題】

はじめに 先日あった内定者に対しての暴言流出についての取材が、テレビで流れていました。 研修でトラブルになり、その発言が録音されSNS上に流れたそうです。 あえて元のニュースは載せません。自分の目で見て、ニュートラルに感想をもって下さい。 感じた…

最後の決め手はなんですか。内定先選択の決断。

最後の選択。何を基準に決断しますか。

私がSNSを嫌いな理由を説明してみた。

SNSで写真載せる人100割リア充 最近SNSを使っていて、嫌いだなーって思う瞬間があります。 皆さんは好きですか?苦手ですか? 今回は、SNSについて超個人的な意見を述べさせてもらいます。 賛否両論万々承知、伊佐舞瑠。 嫌いな理由 ・受け手のことを想像し…

【コラム】「すべき」記事を読むときに気を付けるべきこと。

すべきことなんてないんだよなー。み○を。

「マインドフルネス」を試してみたら、案外調子が良い件

マインドフルネスとやらを試してみました。

自分なんてわからない。したいことなんて決められない。

わからないから面白い。答えなどないから、可能性に満ちている。

【中間報告】アクセス数を見ないメリット・デメリット

中間報告です、早く見たいよ。

【疑問】仕事に価値を感じるか?

私は就職活動をしていると、これってやる価値あるのかな?思う時があります。 受け取り手が自分でなかったりした時です。 あったら便利だねと思うけど、そこまで困っている人もいないのではないか? どれだけの人が、不満や問題を抱えているのか想像できない…

【?】志望動機について考えてみた。

就活生を困らせる悪魔的言葉「志望動機」について考えてみました。

【ブログ】PV数を追うことに疲れた件【ノルマ?目標?】

ありがたい悩みができました。 最近読者様も増え、PV数も増えている。 とてもありがたい事です。誠にありがとうございます。 星をつけてくれることもモチベーションにつながるので嬉しいです。 なんですけれど、 PV数気にするの、疲れました('_') PV数とは …

【今週の総括】絶望と切り替え。そして新たな悩みへ。【就活】

今週、心と体の疲れが表面化した1週間でした。 深夜バスなどで往復を繰り返し、家にいる時間より外で泊まる日が多い生活を続けてきたツケが来たのでしょう。 特に火曜日~水曜日はひどかった。 朝7時に第一希望群の企業からお祈りメール+最終面接での空回り …

【感謝】スタバ店員に救われた件

スタバ店員に救われた件 今朝、面接への待ち時間スターバックスに寄りました。そこで心が洗われる出来事がありました。 結論、すごく優しい気持ちになりました。 その出来事は何かと言うと、注文をした後、店員さんが「これから出勤ですか?」と話しかけてく…

【就活】本当にやめたい。だけどやめられない。【メンタル】

昨日、1つ選考を辞退してしまいました。 マジで心が追い詰められています。 リフレッシュのために、温泉は入ったり、映画見たりしたのですが、頭から面接でやらかしてしまったショックが抜けません。「あーしていれば」と要らないことを頭フル回転で考えてし…

モチベーション低下

暗い記事で申し訳ないです。これがリアルです。